Custom Cards

◆ルール説明◆
UNOです。
  *細かいルールの説明は下にあります*


<ボーナス>
300点に到達するとボーナスグラフィックが見られます。

<操作>
ゲーム中はマウスで操作します。
手札から出せないときは中央の山札をクリック。
*DRAW2は重ねられるがDRAW4は重ねられません。
*チャレンジ可能。ただし黒カードはチャレンジの対象に入りません。
*最後に黒いカードは出せません。
*最後の1枚の時に宣言しなくていい。

<ルナティックモード>
このモードは通常決まっているカードの種類、色がゲーム毎にランダムになるモードです。
すべてランダムで決められるので、緑のDraw4や黒のSKIPなど、通常ではありえないカードも出る可能性があります。
この時、色を変えられる機能は「黒いカード」に、チャレンジは「Draw4」のカードに付加されます。

<チャレンジ>
「チャレンジ」はUNOの遊び方にも書いてるルールです。
詳しくはそちらを参照してください。
ここでは簡単な解説にとどめます。
*Draw4のカードを出したとき、出された方にチャレンジする権利が発生します。
*チャレンジしないとそのまま4枚引くことになりますが、
チャレンジした場合、成功するとDraw4を出した人が逆に4枚引きます。
失敗すると、Draw4を出された人は6枚引かなければなりません。
*チャレンジの成否はDraw4を出す前の場の色のカードを
Draw4を出した人が持っているかどうかで決まります。
*例)場の色が「赤」で手札にも「赤」があるのに
Draw4を出してチャレンジされると、チャレンジ成功です。
一言でいうと、
出せる色カードがあるのにわざとDraw4を出したのを見ぬくかどうか?
ということです。


このゲームはこちら↓のプログラムを使用させていただいてます。
(c)LaTache
「 Custom Cards
LaTache

 

inserted by FC2 system