11周年おめでとうございます!

MMORPGもマルチプレイゲームも流行の現代にこそ、是非是非、
マルチプレイ可能な携帯機に移植
or
システムを継承した新作
出ると良いな……♪




以下、おまけのキャラクター解説です。
向かって右から順に……


ファスヒェン【ドワーフ・女】
ハイゼと共に、その手に燦然と輝くグルヴェイグ(無強化)を振るって、
各ダンジョンのボス達をゴミのようになぎ倒して来た女傑。
50を越える初期値をしっかり武闘派に振り込んだ本気のドワーフ。
足が遅いのが唯一(?)の弱点。
愛称は「おばちゃん」。

ハイゼ【フェアリー・女】
宝箱を開けるためだけに生まれてきた、超LUKの鬼。
おばちゃんと共に数多のレアアイテムをハントしてきた稀代のトレジャーハンター。
愛用のレイボーロッド(LUK優先で選択・原形をとどめない強化っぷり)と、
ラッキーシンボル×2は外せない。
40以上のボーナスを全てLUKに振り込んだため、
サモンエレメンタルの威力は(違う意味で)衝撃的。
愛称は「ハイゼ御大」。

ダークエンジェル
最後までレアアイテムハントに苦しめられた怨敵。
スリープもデスも地味にウザい。
しかし何より憎らしいのは、彼女の登場するステージ。
誤って空中で倒して、落ちていく宝箱を泣きながら眺めた回数は数え切れない。
頼むから平地で闘わせてください。(涙)

クライス【プリースト・男】
 うちのキャラの中では珍しい、デフォルトネームのキャラ。
自分にとってのメインキャラなので、愛着はひとしお。
 データの紛失やら色々あって、今残っているのは2代目だか3代目だかのはず。
 しかし、ステータスを何処に振り込んだかイマイチ分からない。
 Lv300を越えて魔法を覚え切れていない所を見ると、間違いなくINTには振ってないのに、
 装備品でズルして禁呪だけは持っている困った子。(笑)

マリア【ファイター・女】
 身内のキャラ。データが発見できなかったのでステータス等は不明。
 基本的にソロ活動だったこともあって、魔法を反射する装備で全身を固めており、
 たまにPTを組むとヒールをガードされていたのも今では良い思い出。(笑)
 持っていた剣(の複製)があったので確認しようとしたら、
 名前もステータスもいじられまくっていて元の剣が何かは結局分からず終い。
 時計塔在住でレッドアッシュ収集が趣味。
通称「マリアさん」。


何年にも渡り、いったい何キャラ分遊んだか知れないのですが、
全キャラ描くのはさすがに無理なので…・…
今回は代表キャラを選びましたが、
出来ればみんな描いてあげたかったです。

今もブレブレ大好きです♪
inserted by FC2 system